2021年の振り返り(上期)

気づけば年末ということで、昨年同様上期と下期に分けて今年の振り返りをしておきたいと思います。

まずは上期から。

1月にサマーインターンの選考が一通り落ち着き、就活第一弾が終わりました。

この時点では秋にフルタイム就活@USをするなんて全く想像もしていませんでしたが、サマーインターンの選考を通じてどのインダストリー、ポジションであれば自分に対して興味を持ってもらえるのか、ある程度クリアになった気がします。

こうゆうときに過去にまとめていた投稿が役に立ちますね。あれだけ苦労したのに、時間が経つとその時のことをすっかり忘れてしまうので、自分でもいい振り返りになります。

就活の振り返り①

就活の振り返り②

そこからはNVCが忙しくなり、上期のイベントとしては一番印象に残る経験になりました。

NVCについてはこちらにまとめているので、興味のある方はご覧ください。

またアメリカは3-4月頃からワクチンが普及したため、少しずつソーシャルが増えていきました。

最近になってオミクロンでまた不透明な状況になってしまっていますが、(特に言語面で苦労しているため)対面のほうがコミュニケーションを取りやすいことを再認識しました。

そうこうしているうちに春学期が終わり、サマーインターンに向けて日本に帰国したのが6月頭でした。

こうして振り返ると、上期は就活が終わってからは学校の授業やイベントをしているうちに終わってしまった印象です。

よくいえばそれだけ充実していたということですが、形になったものは少ないですね。この点は来年の過ごし方に活かしたいと思います。

今年は下期の方が刺激的な年だったので、次回はより濃い振り返りになりそうです。

Leave a Reply

CAPTCHA