About Me

はじめまして。この度はご覧いただきありがとうございます。

まずは簡単に自己紹介を。

愛知県名古屋市で生まれ、高校卒業(+1年浪人)までは名古屋で過ごし、大学から上京、そのまま東京で就職しました。

小学校のときにクラブチームでラグビーを始めて以来、ラグビーを軸に進学先を選択、大学で就職活動をするときに初めて、ラグビー以外の軸で進路を決めることになりました。

当時は憧れから総合商社を志望。運よく内定を頂き、入社することができました。

配属は第一希望だったエネルギーのトレーディングの部署で石油コークスというニッチな商材を担当、ヒューストンでの研修を挟んで、マレーシア産LNGのマーケティングを3年間担当。

社会人生活が進むにつれ、人生やキャリアについて真剣に考える機会が増え、悩んだ末に私費でのMBA留学を決めました。

2020年9月~2022年6月まで、The University of Chicago Booth School of Businessという米国のMBAプログラムに参加していました。

2022年8月よりアメリカのミネアポリスに本社を置く事業会社のCorporate Strategyで働いています。

このブログはMBA受験の体験記から、MBA生活のリアルを伝えることを目的に始めましたが、今後はアメリカでのキャリアやアメリカ生活の情報発信などもしていく予定です。

Connect With Me