週末のイベント
Wine, Wine Glasses, Vino, Party, Happy, Winery, Dinner

本日は午前中は課題、午後からはイベント盛りだくさんでした。

まずお昼に同級生のはじめましてのメンバー5人でランチでした。

メンバーはアメリカ人1人、インド人2人、中国人1人、僕というメンバーで、学校生活の話からキャリア、雑談まであっという間のランチでした。

コロナ対策として、テラス席でのランチだったのですが、すでにシカゴの気温は最高気温14度、最低気温9度という気候なので、外でのランチもいつまで続けられるかわかりません。

その後、夕方からブースのラグビークラブ主催の歓迎会に参加しました。

こちらもコロナ対策で公園での立食での懇親会だったのですが、雨も降っており、とにかく寒かった。。

ブースのラグビークラブはなぜか飲み会が激しいことで有名なようで、本日も夕方から夜までぶっ続けて飲んでいる人もいたようです(僕は途中で抜けましたが)。

クラブのメンバーは100人以上いるものの、実際にラグビーのプレーをしたことがあるメンバーは15人に満たないようで、どうやって試合をするのかわかりません、、

コロナの影響で今後の試合の予定は決まっていないようなのですが、毎年4月にMBAラグビーワールドカップというものが開催されており、アメリカだけでなく、ロンドン含めた欧米のビジネススクールによる大会が開催される予定です。

今年はコロナでキャンセルされましたが、来年は開催されることを願っています。

夜は他校の日本人留学生と日本食レストランに行ってきました。

シカゴでもおいしいといわれているレストランで、店員さんも日本人の方がおり、久しぶりに日本語で食事を注文しました。

日本人ゆえの悩みやキャリア、くだらない話含め、楽しい時間でした。

明日はグループワークがあり、また本日終わらせられなかった課題もあるので、来週の準備に充てたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA