Round 1 インタビューシーズン
Business, Technology, Notebook, Laptop, Internet

本日は午前中に統計学の授業、午後は明日以降の中間テストの勉強とエネルギークラブのグループワークが中心の一日でした。

明日から中間テストが始まるのですが、オンラインでの実施のため、3日間のレンジから好きな時間(ただしテストの制限時間あり)に受験できる仕組みになっており、準備ができた段階で順次受けていきたいと思います。

どのクラスも中間テストの前にテスト範囲のレビューセッションが実施されており、教授がテストの出題範囲の質疑応答、要点の確認をしてくれます。

また中間テストの練習問題も配布されており、基本的にはこちらを対策しておけば大丈夫なようです(まだ1つもテストを受けていないので、確証はありませんが)。

まだ5週間しかたっていないものの、初期の授業でやった範囲が少しずつ抜けていっており、復習の重要性を実感しております。

中学生や高校生の頃に言われた気がしますが、力を入れている科目は毎日少しずつでも復習をして記憶定着を心掛けたいと思います。

さて、そろそろMBA受験シーズンも本格化しているようで、Boothに限らずRound 1の書類選考の結果が通知されているようです。

自分の一年前を振り返ると、まだGREのスコアメイクをしていた時期で、GMAT EA、IELTSのスコアメイクはこれから、また11月にキャンパスビジットを控えてバタバタの時期だった記憶があります。

僕の受験生活全般、インタビュー対策の詳細は過去にまとめているので、もしこれからインタビューを受ける方がいるようであれば少しでも参考になれば幸いです(当然ですがバックグラウンドによって必要な対策は変わってくるので、誰にでも当てはまる対策方法ではありません)。

是非頑張ってください。

Leave a Reply

CAPTCHA