Golf、Boxing、MLB

今学期は前学期にも増し、毎日過ぎるのが異常に早いです。

最近は何をしているかというと月曜日は終日インターン、火曜と水曜日は授業、木曜以降は課題やソーシャルをしている間に一週間が終わり、、ということを繰り返しています。

最後の学期ということで学期中の旅行も1つの選択肢ですが、授業を受けつつ旅行に行くのはしんどいのでおそらく行っても一、二回かなと思います。

今のところ予定している旅行はないですが、折角フライトの便がいい街に住んでいるので今のうちに直行便で行ける近場の国(カリブとか)に行っておきたい気持ちはあります。

さてタイトルですが、シカゴに来てから初めてゴルフクラブを握りました。

握ってといってもラウンドではなく、同級生に誘われてシミュレーションゴルフに行ってきました。

MBA受験を始めてからゴルフはやめていたので、おおよそ5年ぶりくらいだったと思います。

次に住む町ではゴルフをする機会が多そうなので、シカゴにいるうちに少しずつ再開する予定です。

ただ今は車がないのでダウンタウンのシミュレーションゴルフに行くのが精一杯、かつ料金が高いのでどれだけ行けるわかりません、、

あとボクシングしました。これは新しい趣味になるかも、と思って前から興味があったのですが、ついにグローブをつけました。

写真はすっかり取り忘れてしまったのですが、これはかなり練習しないとそれっぽい形になるまで時間がかかりそうです。

ただこれまで一切経験したことのない新しい種目に挑戦するのは中々刺激的で、プライベートレッスンを受けるか悩み中です。

こちらはまた進展があれば共有したいと思います。

最後に昨晩は初めてシカゴカブスの試合に行ってきました。シカゴに来てからホワイトソックスの試合ばかりだったのですが、広島カープから鈴木選手が移籍し、絶好調ということで見に行ってきました。

生憎フォアボールが3回もあり、ヒットを見ることはなかったのですが、彼がバッターボックスに入るたびに他の選手以上に声援が送られているのは印象的でした。

残り少ないですが、新生活に向けた準備をしつつ、最後の学生生活を満喫したいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA