Winter Formal
image

更新が滞っていましたが、元気に睡眠不足でやっています。

先週は去年の投資銀行でのサマーインターンを思い出すレベルでバタバタしてました。。

ベッドで寝ると朝起きれないので、ソファで寝て寝坊を避けるという生活をして何とか回してます。

インターンのように9週間ぶっ続けて寝不足が続くとしんどいですが、たまにであればなんとかなりそうです。

すべてのソーシャルイベントへの参加を断念すればそんな生活しなくても大丈夫なのですが、やはり行っておきたいものもあるので、時間を捻出するにはどうしても睡眠を削るしかありません。

先週末のことですが、「Winter Formal」と呼ばれるブースの学生主体のパーティーに行ってきました。

学生主体といっても、在校生の9割近くが参加し、合計参加者は1200人超だったようです(ただしパートナーを連れてくる人もいるので、在校生の数はこれより少ないです)。

本来であれば毎年2月に開催されるものなのですが、昨年はコロナの影響でキャンセルとなったため、今回が最初で最後の参加となってしまいました。

場所はシカゴの博物館を貸し切り、写真の通り恐竜の骨格と象を囲みながら立食でパーティーをするという形式でした。

マスクなしでこうした規模のパーティーに参加し、ようやくMBAらしいパーティーを味わうことが来ました。

ただ立食パーティーそのものは難易度が高く、知らない人に話しかけて簡単に友達を増やすというは難しく、アメリカで生き延びていくことに若干の不安を感じました。。

この投稿をしている段階で卒業まで残り96日となりました。

日々忙しすぎてあっという間に2月も終わってしまいましたが、寝る間も惜しんでやりたいことをやっているという意味では非常に充実しています。

時間の許す限りで投稿も増やしていきたいと思っていますが、あまり期待せずにご覧いただけますと幸いです。

Leave a Reply

CAPTCHA