連休最終日(テスト前日)
Child, Kid, Play, Study, Color, Learn, Knowledge

本日は連休9日目で最終日でした。これまでと変わりなく、テスト勉強と就活対策とジムで体を動かし、一日が終わりました。

明日は一科目目の会計のテストを受けますが、前回の中間テストと比べて相当しっかり準備しているので、あまり心配していません。

まだテストを受けたわけではないためいい結果の保証はありませんが、僕の場合は学生時代の知識の貯金が全くないため、毎回これくらい準備しないとダメなんだということをよく理解しました。

来学期以降はテストの前のスケジュール調整を慎重に行いたいと思います。

流れと全然関係ないですが、そろそろ髪が伸びてきたので現地の美容室に行って切ってこようと思っています。

渡米してから3か月弱ですが、渡航直前に短くしてもらったので、まだ一度も切っていませんでした。

シカゴにも日本人の美容師もいるのですが、場所が遠いかつ値段が少し高いようなので、あえて現地の美容室に行ってみようと思っています。

ヒューストン時代にはベトナム人が経営する家の近くの美容室に行き、チップ含めて15ドルだった気がします。

シカゴはセルビア人の移民が多い(セルビア国外でセルビア人が最大の都市だそうです)とオンライン英会話のセルビア人の先生から聞きましたが、どんな人が出てくるのか楽しみです。

たぶん今週中に切るので様子はまた共有したいと思います。

この生活ぶりだと冬休みに書くことがなくなりそうな気配がしているので、どこかでネタの募集をするか、外出してネタ集めをしてくる必要があるかもしれません、、

ちなみに自分で決めたことなので、どんなに書くことがなくても毎日更新はしたいと思ってます。

もしブログをご覧になっている方でテーマのご希望があれば、コメントを頂けると非常にありがたいです(もし直接知り合いの場合は個別の連絡でも構いません)。

よろしくお願いいたします。

Leave a Reply

CAPTCHA