NBA/NHL
image
image

色々あって時間が空いてしまいましたが、ようやく少し落ち着いたので、この数週間であったことを少しずつ書いていきます。

今回はタイトルのNBA(バスケ)とNHL(アイスホッケー)です。昨年からシカゴにいますが、ようやく生のNBAとNHLを見てきました。

いずれも別の日程ですが、会場はUnited Centerと呼ばれる、ダウンタウンから電車で15分程度の場所での開催でした。

たまたまですが、シカゴを本拠地とするブルズ(NBA)とブラックホークス(NHL)が勝利をおさめ、会場は大盛り上がりでした。

野球をはじめ、アメリカのスポーツはエンターテイメントとしての演出が徹底されており、ルールを完全に理解していなくても雰囲気だけで十分楽しめます。

アメリカの人気スポーツのうち、残るNFL(アメフト)を見れれば一通り対面で観戦できたことになります。こちらも近々観戦に行く予定なので、また雰囲気はこちらで共有させて頂きます。

ちなみにイリノイ州は屋内でのマスクがルールとなっていますが(アメリカは州によってルールが異なる)、会場内でマスクをしている人の割合は2-3割といったところでした。

学校の同級生もブースターを打ったという人が増えてきており、僕自身も先週火曜日に打ってきました。アメリカでは2回目を接種してから6か月以上経過していると打つことができます。

副作用としては注射を打った箇所がちょっと腫れた程度で、たいした問題はありませんでした。

来週からサンクスギビングに入るため、多くの同級生が海外旅行に出かけていきますが、旅行者の間でクラスターが発生しないことを願うばかりです。。

そういえば1月から始まる冬学期の履修が決まったので、そちらも近々共有したいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA