春学期終了
Paris, Restaurants, Coffee, France, Bistro, Table

金曜日にFinancial Statement Analysisの授業を受け、春学期の授業、及びMBA1年目の授業がすべて終了しました。

来週はテスト週間となりますが、今学期はテストのある科目を履修していないため、レポートを仕上げて終了となります(ワードファイルで8ページ相当なので、かなりのボリュームです、、)。

 夕方からは秋学期の学期中のインターンに向けてコーヒーチャットをし、そのあとはNVCのメンバーとハッピーアワー、その後NVCのメンバーとBoothのバンドクラブ主催のパーティーに参加してきました。

秋学期のインターンはまだ4か月先の話になるので、一旦様子見ということになりましたが、サマーインターンから帰ってきてから改めてコンタクトをして可能性を追求していきたいと思います。

ハッピーアワーでは今回の結果から今後の方針、キャリアの話や雑談まで、ここまで4か月以上一緒に取り組んできたメンバーということもあり、戦友のような感覚でした。

授業のグループワークで知り合ったクラスメートとは全く違う密度の友人で来たこともこのNVCの収穫だったと思います。

その後のBoothのバンドクラブ主催のパーティーは100人以上(たぶん200人くらいいた)の参加者で、バー?クラブ?のホールを貸し切った大規模なイベントでした。

相変わらずアジア人の割合が異常に低く、おそらく体感としては5%くらいしかいなかったと思います。

NVCのメンバーに金魚のフンのようについて回ることでなんとか友達を増やし笑、またその中でちょくちょく知っている1年生、2年生にも会うことができ、MBAっぽいソーシャルイベントでした。

今年の秋からは基本的に対面に戻るようなので、こうしたソーシャルイベントが増えると思います。

この一年間は機会は限られましたが、ソーシャルイベントでどう立ち振る舞うべきなのか、基本動作は理解したつもりなので、秋以降はもう少し楽しめるのではないかと思います。

今学期の授業やMBA1年目の振り返りは来週以降に回したいと思います

Leave a Reply

CAPTCHA