連休4日目(運動再開)
Gym, Fitness, Equipment, Sport, Interior, Room

アメリカは今日は火曜日、連休ももう4日終わってしまいました。ほとんど家にいますが、時間が経つのが早いですね。

やりたいこと/やらなければいけないことがなかなか思うように進んでいません、、

デスクに向かっている長さの割に進んでいないので、単に自分の集中力の問題な気がしていますが、とにかくできるとこまで連休中に進めておきたいと思います。

さて今日は何をしていたのかというと、昨日に引き続きミクロのテスト勉強と就活対策、加えて今日からジムを再開しました。

ほんとは気分転換に少し外に出ようかと思っていたのですが、シカゴは本日雨が降っています(どうやら明日も雨っぽいです)。

運動は短い時間でも可能な限り毎日続けていきたいですね。来週テストが始まったらまた途絶えそうですが。

ミクロのほうは明日のうちには区切りがつきそうので、統計に取り掛かれそうです。

来週のテストの順番は、会計→統計→ミクロなので、そろそろ会計の復習も始める必要があります。。

結局今日もたいして書くことがなく、読んでいていただいている方には申し訳ないです、、

一方で、授業がほとんどオンラインとはいえ、如何に毎日刺激や気づき、学びがあったかを痛感しています。そしてその多くは自分が集団の中にいる局面が多かった気がします。

デスクに向かって一人で黙々と勉強することも大事ですが、いくら授業がオンラインでも、ハンズオンだったり、グループワークでアウトプットが求められるほうが自分には向いていそうです。

とはいえ単位を落としたら大変なので、今週、来週いっぱいは大人しく黙々と勉強に励みたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA