連休2日目(買い出し)

今日は連休2日目でした。朝からミクロの勉強しつつ、午後は就活対策と外食と買い出しに行ってきました。

ミクロは参考書を何とか明日には読み終え、問題演習に取り掛かっていければと思っています。

就活対策もイメージはつかめてきているので、あとは一か月強かけて細部や必要な対策をしていく予定です。

夕方には日本人の同級生と夕食&買い出しに行ってきました。

夕食は以前にも紹介したことのあるハンバーガー(「Au Cheval」)に行ってきました。

こちらのハンバーガーは全米一おいしいとも言われており、前回行った時はかなり混んでいたのですが、今回は驚くほど空いていました。

というのも現在シカゴはコロナ対策で店内での飲食は禁止されており、店の外のテーブルで食事をすることになります。

そのため店側は簡単なテントのようなものや屋外用のストーブを設置し、寒さ対策をしているもの、完全に外と同じ気温なので寒いです。

とはいえ人気店に並ばずに予約なしで入れるという観点では、この機会に人気店を訪問しておくというのはありですね。

古いiPhoneのせいなのか、撮る人の問題なのか、写真だとあまりおいしそうに写りませんが笑、かなり久しぶりの外食ということもあり、おいしくいただきました。

おそらく連休中に最初で最後の外食になりそうだったので、贅沢してトッピングしておきました。

日本人同級生とも話していたのですが、年末年始はみんなシカゴに残ることになりそう、かつ基本的には家で大人しくする予定です。

どうやらワクチンが早ければ来年の春?には一般の人にも行き届くとの情報もあり、2年生になればもう少し自由になりそうです。

旅行も無理して今の時期に行かずとも、来年行けばいいんじゃないかと思ってます(そもそもこの時期に行くことが憚られますし、僕自身は就活が終わってすっきりした状態で楽しみたいという気持ちもあります)。

夕食の後は韓国系スーパーで冷凍食品を買い込みました。近所のスーパーとアマゾンを駆使すれば一ヶ月くらいは食材は持ちそうです。

先日書いた通り、先ほど大学ラグビーの早慶戦が実施されました。

アメリカから試合を見れないようなので結果しか見ていませんが、残念ながら慶應は負けてしまったようです。

秋から冬はラグビーシーズンということもあり、これから先も何度か大学時代のことを思い出しそうな気がしています。

特に自分が4年生のこの時期に感じたことや経験したことは、すべてが濃く、それぞれのタイミングで起きたことをなぜか鮮明に覚えています。

1人になって時間ができると、なぜか昔のことをよく思い出すのですが、気持ちが後ろ向きになってるってことなんですかね。

ほんとは今日からジムも再開しようと思ってたのですが、行く元気がなかったので明日からにしたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA