連休1日目(引きこもり)
Financial, Analytics, Blur, Business, Close-Up

アメリカは本日から来週の日曜日まで、長い休みに入っておりますが、当初の予定通り、連休は勉強と就活に時間を割く予定です。

連休初日の今日は、ほとんどの時間をミクロの授業の復習に充てていました。よって一歩も外出しておりません。

まずは日本語で理解を正確にすべく、アマゾンでKindle版のミクロの参考書を購入したのですが、3時間×9週間分の授業範囲を甘く見ていました、、

日本語なので理解は進むものの、ページ数が半端じゃなく、昨日と今日とかなりの時間を費やしたものの、まだ半分しか読み終わっていません。

明日もこれの続きを読み、早々に授業の教材の復習に入りたいところです、、、

幸いにもミクロのテストは遅めのため、若干余裕がありますが、この遅れ具合は精神衛生上よろしくないので早々にキャッチアップをしたいと思います。

同じ要領で統計学の復習もする予定なのですが、こちらはどの程度時間がかかるのか未知数です。テストが恐ろしい。。。

テスト勉強だけでなく、就活対策も同時並行で進めていますが、私費ということで少しずつですが不安が高まっております。。

業界、会社ごとに面接のタイミングはバラバラですが、ここから1月上旬までは就活で頭がいっぱいになりそうです。

あまり詰め込みすぎるのもよくないので、外出やジムで体を動かすなどして、うまく気分転換をしながら勉強、就活ともに進めていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA