授業の予習
Party, Music, Dj, Atmosphere, Lighting, Disco

この土日はほとんどの時間を明日からの授業の予習に費やし、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

正直内容としてはそれほど難しくないのですが、英語の事前課題を読み込み、理解するのに時間を要してしまっています。

また更なる問題点としては久しぶりにデスクに向かって勉強しているため、集中力が持続しません。

さらっと事前課題を読んで、問題を解いて、わからないところを調べて、という流れで進めたいのですが、課題を読んで疲れて休憩して、問題を解いて休憩して、となんだかんだ休憩時間が長くなってしまっています。

よくも悪くも時間があるため、急いでやろうというスイッチが入っていないことも問題のような気がしています。

また来週が初回の授業ということもあり、どこまで事前の準備をしておけばいいのかポイントがつかめていないことも効率が悪くなっている要因です。

ひとまず来週の授業の様子を見て、再来週以降の予習はもう少し効率よく進められればと思っています。

予習とは関係ない話ですが、昨晩は日本人3人+アメリカ人1人(日本語が話せる)で夕食を食べ、その後アメリカ人の彼が住んでいるマンションの部屋に行きました。

彼の住むマンションはBooth生の大半が住んでいる物件で、毎晩夜な夜な誰かの部屋でパーティーが開催されていると聞いていたのですが、昨晩は土曜日ということでまさにパーティーが開催されていました。

一度様子を見てみたかったため夕食のメンバーで乗り込んでいったのですが、これが海外のホームパーティーなのか!という盛り上がりでした(生憎写真はありません)。

そしてそこでの学びとしては、BGMが鳴り響いている空間にいると英語が5割くらいしか理解できません。マジで何言ってるかわからない。

大した話はしてないだろうと思いつつ、こちらの話したことに対してなんて反応してくれてるのかがほんとにわからない。よって会話があまり成り立ちません。

ですが、みんなそこそこ酔っ払ってるのでこちらの反応がいまいちでもそんなに気にしてません。

いつになるかわかりませんが、次回パーティーに参加するまでにあの空間でどうやってコミュニケーションをとるのか、作戦を考えたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA