Leadership Studio
Thumb, Favorite, Hand, Arm, Handle, Equal, Please

今日はタイトルの「Leadership Studio」の授業でした。

授業の内容としては、自らが目指すリーダーになるために、自らの性格や行動様式をどう変えていくかを考え、実際変えるべく行動してreflectionを行い、授業が終わった後どう行動していくかを考えるという内容の授業になります。

初回ということで軽めの内容でしたが、アカデミックな授業というよりもSelf reflectionの意味合いが強く、これまでの授業と比べるとレポートなどの提出物の負荷は軽めになりそうですが、事前のPrereadがそこそこのボリュームで時間はとられそうです。

来週以降、課題の内容も本格化していくようなので、授業の内容はこちらで紹介していきたいと思います。

元々MBAを目指すきっかけ、刺激を与えてくれた部署の後輩が第一志望としていた学校から合格をもらったとの連絡があり、久しぶりにうれしいニュースでした。

あまりインタビューの感触がよくなかったという話を聞いていましたが、やはり勝負は最後までわからないものです。

昨年自分が合格した時、お世話になった会社の先輩方が喜んでくださっていた時の気持ちが少しわかった気がします。

当事者とは違った角度から喜びを感じられること、心の底から応援できる/したいと思える人がいること、翻ってどれだけそういう自分の味方になってくれる人を作れるかが、その人の人生の満足度や充実度に影響を与えるのではないかとふと感じた出来事でした。

Leave a Reply

CAPTCHA