ソーシャル
People, Man, Woman, Girl, Guy, Talking, Dating, Coffee

本日は今週最後の授業となる財務分析の授業でした。

初回ということで、基本的な会計のルールや財務諸表を見るときの注意点を中心とした基礎的な内容でした。

来週からケーススタディーが始まるため、過去の会計の授業で学んだ内容の復習をしつつ、知識の定着に努めたいと思います。

タイトルのソーシャルですが、今週から春学期が始まっていますが、秋・冬学期とは比べ物にならないペースで予定が埋まってきています。

理由としてコロナのワクチンを打っている学生が増えていること、シカゴのコロナ感染者数が減少しつつあることが挙げられると思っています。

先週の旅行を踏まえ、やはり人とのコミュニケーションが好きであること、少しでも多く英語に触れづつけることが重要であると感じ、機会があれば可能な限り出席しています。

今週はというと、月曜から金曜まで誰かしら同級生(日本人ではない)と会う機会があり、明らかに英語を使う機会が増えました。

授業で発言する機会と、プライベートで人と会って英語を使う機会を比較すると、明らかに後者のほうが発言の頻度が高くなります。

今学期は元々4科目の履修を考えていましたが、これだけソーシャルが増えると結果3科目にしておいてよかったと感じています。

3科目にして自由な時間が増えたので、キャリアのために必要な勉強に時間を割きつつ、MBAならではの経験にも可能な限り時間を割いていきたいと思います。

あと今学期のブログの更新頻度を書き忘れていましが、今学期は授業が月、火、金のため、その日は確実に更新しますが、その他は適宜更新する形にさせて頂きます。

Leave a Reply

CAPTCHA