スポーツを通じたコミュニケーション
American Football, Sport, Football, Green Football

最近シカゴは少しずつ気温が上がってきており、最低気温が氷点下にならない日が多くなっています。

先週までがあまりに寒かったため春の訪れを感じる気候ですが、それでもまだ気温は東京の冬と同じくらいです。

昨日の出来事ですが、またアメリカ人に交じってFootballしてきました。

気温が上がってきたとはいえ、まだ雪が至る所に残っており、公園の雪が積もった状態でのFootballでした。

ちなみにどれくらい積もっているかというと、まだすねの高さくらいの雪が残っていますが、みな気にせずブーツかスパイクを履いてプレーしていました。

2回目となるとおおよそのルールは理解しているものの、細かいルールがわかっていないことに加え、相変わらず何言ってるのか聞き取れずに苦労する局面が多々ありましたが、スポーツを通じてネットワークを広げつつ、気分転換をする意味では有意義な時間でした。

明日はサッカーに参加してきます。スポーツ自体は楽しいし運動不足解消になるのですが、うまく意思疎通できないのが結構辛いですね。

極端な例かもしれませんが、引きこもりになる人の気持ちが理解できる気がします。

引きこもって自分の時間を有意義に使うという選択肢もありますが、一度そちら側の生活に入るとたぶん抜け出せなくなりそう、かついつまで経っても状況が改善しないので引き続き果敢に突っ込んでいきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA