MBAらしい生活
two men walking on snow

今日は土曜ですが朝から授業があり、昼と夕方はBoothの学生と一緒に過ごしていました。

昼は珍しく同級生とランチに出かけ、その場の流れで明日スノボにいくことになりました。

4年ぶり?くらいでまともに滑れる気がしませんが、日帰りですし、アメリカ人と終日過ごすいい機会になるので行くことにしました。

シカゴから車で1時間ほど行ったところにゲレンデがあるようで、彼が車を運転してくれるのでそれに乗っかっていってきます。

もし何か面白いことがあれば後日報告したいと思います。

夕方からはサッカーに行ってきました。先日のFootballと比べると、サッカーというスポーツの性質上、言語でのコミュニケーションが少ないため相当ましです。

メンバーも顔なじみになってきており、純粋に楽しめます。

今回は少し離れた屋内フットサル施設を利用したため、車で移動したのですが、道中で授業の話やインターン、キャリア等の話になり、こうした雑談を繰り返すことで英語が改善していきそうな気がしました。

またみんな同級生は春休みの予定をそろそろ立て始めているようで、どうするのと聞かれたときにまだ決めてないんだよね、、というのがそろそろ辛いタイミングになってきました。。

このタイミングで行きたいところは決まっているので、行程や費用を調べ始めようかなと思います。

色々話していると、コロナ禍でもみんなしっかりネットワーキングをしており、自分がいかに狭い世界で行動しているのかを反省しました。

コロナが落ち着き始めているのでせっかく知り合った友達と飲みに行ったりして少しずつ交友関係を広げていきたいと思います。

対面のコミュニケーションが少しずつ増えてきており、ようやくMBAらしい生活になってきました。

課題に追われて顔を出せないということがないようにしっかり計画的に授業の準備や予習、復習を継続していきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA