冬学期終了
Travel, Airport, Boarding Pass, Boarding, Luggage

本日Investmentsの期末試験を終え、冬学期が終了しました。

今学期は正直この授業が一番つらかったですね。。

実務とのつながりが全く読めてこず、ファイナンスの一部の授業のPrerequisiteになっているものの、ほんとにこれ必要なのか?と思うような内容も多かった気がします。

まあ取りたい授業を取るための必要条件になっているため、やむなしですね。

昨日はNVCのチームミーティングがあり、春休み中の宿題と今後のスケジュールについて共有がありました。

元々週に一回NVCの授業があり、それ以外の活動は特に決まっていなかったのですが、毎週月曜は終日シカゴにあるインキュベーション施設でチームで作業をし、リモートなのでそのままそこから授業を受けることになりました。

チーム内でのリサーチ係としての期待値が高まっており(めんどくさくてみんながあまりちゃんとやらないところ笑)、少なくともここではバリューを発揮できそうです。

リサーチって時間かかるしめんどくさいけど、そこからインサイト引き出していい提案出せれば、自然と自分のアイデアが採用されていくようになるはずなので、手を抜かずに取り組んでいきたいと思います。

そういえば明日土曜の朝のフライトでラスベガスに飛び、ザイオンに行ってきます。

3月29日から春学期が始まりますが、それまでは更新頻度が不定期になりますので、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

Leave a Reply

CAPTCHA