St. Patrick’s day

今日一日で2つテストが片付いたので、残すはあと1科目のみになりました。

テストが終われば春休みなので、あと一息です。ちなみに春休みは同級生と旅行に行くことになりました。

シカゴに来てから初めて飛行機に乗って旅行に行きます。

ただその前にPCR検査を済ませる必要があり、明日検査に行ってきます。これで陽性だったら目も当てられません。

目的地はザイオン国立公園とデスバレーの2か所になり、どちらもこれまで行ったことがないので楽しみです。

写真が中心になると思いますが、旅行の様子も可能な限りこちらで紹介できればと思います。

話は変わって、毎年3/17はSt. Patrick’s dayということで、シカゴの街中が緑一色になります。

St. Patrick’s dayとは、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で、カトリックの祭日でもあり、アイルランド共和国の祝祭日だそうです。

写真は先週の土曜日ですが、文字通り緑一色で、川が緑に染め上げられます。

緑の成分は野菜の色素がもとになっているようで、環境への負荷はないそうです(有害物質だったら環境団体が騒ぎそう)。

写真は一切加工をしていませんが、きれいな緑色に染め上げられていました(写真の右奥はBoothのダウンタウンのキャンパスです)。

年に一回のイベントなので、次にみられるのは来年の3月17日前後、卒業後にシカゴに戻ってこない限りは見られるのもあと1回だけですね。

引き続き一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA