授業の復習
Alone, Book, Brick Wall, Man, Person, Bible, Thinking

今日は木曜日で授業がなかったので、これまでさぼっていた過去の授業の復習をし、理解があやふやだった部分をつぶしていました。

終日授業がなかったとはいえ、途中に就活イベントやグループワークが入っていたこともあり、3科目中1科目しか進んでおらず、しかもまだ半分しか終わっていません。

3科目の中でも一番理解していると思っていた会計から取り組んでいるのですが、会計すらこんなに時間がかかると思っておらず、これまで如何に理解が曖昧だったかを猛省しています、、

このままでは統計とミクロがやばいので、明日と週末もフルに使いつつ、来週以降も計画的に復習していきたいと思います。

夕方にはアントレのグループワークがあったのですが、来週火曜日の最終プレゼンに向けた資料のイメージのすり合わせでした。

昨年のプレゼンの参考資料が開示されているのですが、ページ数にして20-30ページとなかなかヘビーです。。

しかもデザインシンキングのときに作ったような、イケてるデザインのプレゼン資料が完成のイメージです。こちらも週末を使って仕上げていくことになります。

やらなければいけないことがなかなか思うように進まず、かつ新しいタスクが溜まってしまっていますが、優先順位をつけて片付けていきたいと思います。

一方で、これまでタスクを片付けていくことに必死で、多少わからないところがあっても前に進めていたのですが、ここにきてつけが回ってきています、、

やはりわからないことは放置しちゃいけないですね。次の学期は必ず定期的な復習を心掛けようと思います。

現在シカゴは4時すぎですが、日本で開催されているオンラインのセミナーに参加中です。明日大丈夫かな。。。

Leave a Reply

CAPTCHA