NVCグループミーティング
Track, Lane, Runner, Start Up, Race, Step, Challenge

先週の初回ミーティングに続き、今回は担当する事業を一緒に進めていくグループでのミーティングがありました。

メンバーは僕含め3人、このメンバーで集まるのは初めてということで、現状と今後の進め方についてブレストをしました。

担当する事業については大きな方向性しか決まっていないため、詳細はこの3人で決めていくことになります。

まだ1回目の打ち合わせですが、多少の議論はありながらも、その場で自分の言ったことがすぐに採用され、今後の進め方や事業の内容に反映されていく感覚を得られています。

まだまだ初期段階であり、今後詰めていかなければいけないことが多く、自分の意見が実際のビジネスに反映されていくと思うと非常に楽しみです。

また来週の打ち合わせに向けた宿題をもらってきたため、市場調査をしたうえで、今後の方針に落としこんでいきたいと思います。

最近はひたすら授業を受けて宿題やグループワークでそれをアウトプット/復習をして、というサイクルで少しマンネリを感じていましたが、久しぶりにビジネスの頭の使い方をしています。

来週後半に一次選考の選考結果が発表されます。その選考に通っていれば晴れてNVCの本選に進出することになります。

またNVCに出場するにあたっては、春学期にNVCを授業として履修する必要があります(これももちろん単位としてカウントされます)。

授業を通じてスタートアップのビジネスの進め方を学ぶだけでなく、プロジェクトの進捗に対して教授からフィードバックをもらうことができます。

相応のコミットメントが必要になりますが、来学期はこれまでと違って3科目に減らす予定なので、残り2科目少し重めの授業をとっても何とか捌けるのではないかと思います。

まだ書類選考の結果が出ているわけではないので、正式に通過したらまたこちらで報告させて頂きたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA