冬学期の初対面授業

本日は冬学期の初めての対面授業の日でということで、久しぶりにキャンパスに行ってきました。

最近のシカゴは寒さが一段と厳しくなっており、本日は最高気温がマイナス9度という天候で、朝から雪が降っていました。

普段ほとんど外出していないため気づいていませんでしたが、キャンパスの近くの川が凍っていました。川って凍るんですね、、

授業は戦略のクラスで65人が受講しているのですが、そのうち10名程度が毎週ローテーションで対面の授業を受講することが可能です。

人数が少ないため教室の活気は欠けますが、普段のオンラインの授業とは違い、教室の臨場感を感じながらの授業となりました。

久しぶりに外を歩いて感じたのは、部屋にこもっているのはよくないなということです。

往復で徒歩30分弱、気温は極寒でしたが、少しでも外の空気を吸うと気分転換になりますね。明日以降もたまには外に出るようにしようと思います。

夜は前職でお世話になり、シリコンバレーに駐在されている元上司の方と久しぶりにキャッチアップをさせて頂きました。

シリコンバレーでベンチャー案件を担当しているということで、スタートアップのトレンドや今後の見通しなど、いい刺激をもらいました。

今週で5週目が始まり冬学期も折り返し、一部授業では今週から来週にかけて中間テストあり、ということで気合を入れていきたいと思います(MBA生で気合とか言ってる人、あんま聞いたことないですね)。

Leave a Reply

CAPTCHA