ザイオン2日目

昨日からMBA同級生とザイオン国立公園に来ています。

メンバーは12人、バックグラウンドで分けるとアメリカ3人、中国4人、日本2人、韓国2人、インド1人と多様なメンバーで構成されています。

今日は朝から6時間のハイキング、足場が悪く危険なエリアもありましたが、充実した1日でした。

あまり長い文章を書けないので、簡単に以下項目で振り返ることにしたいと思います。

リスニング:★★☆☆☆

スピーキング:★★☆☆☆

ハイキング:★★★★★

<所感>

英語きついですねー、ハイキング中に脈絡もなく他愛もない話を振られた時の語彙力のなさに萎えています。

ハイキング中、如何に会社の看板がない自分の話を聞いてもらうことが難しいか、今よりもひどい英語力にもかかわらず、商社時代にカウンターパートが話を聞いてくれてたのは仕事だからで、相当なストレスを感じていたんだろうなと申し訳ない気持ちと情けない気持ちになりました。

旅行のメンバーはみんな優しいので、拙い英語でも理解しようとしてくれるし、時々話を振ってくれるのでなんとか会話が成立しますが、自分がどこで一番プレゼンスを発揮できるか、いち早く見極めたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA