クリスマス
Christmas, Christmas Tree, Presents, Gifts, Boxes

今日はクリスマス!ということで、一人で豪華なディナーを食べることも一瞬考えましたが、いつも通り昼も夜も自炊し、家で大人しく過ごして居ました。

アメリカのクリスマスいうと、街中が派手にイルミネーションで飾られ、クリスマスムード一色かと思いきや、今年はコロナの影響であらゆるイベントが中止、お店は入店制限がされ、街を行き交う人の数もいつものシカゴと変わりませんでした。

ここから一気に年末ですが、年末年始のイベントの有無はまた確認しておきたいと思います(何か面白そうなものがあれば見てきます)。

冬休みなのにあまり楽しいことがなく、このブログに書くネタが尽き始めていますが、MBA1年目の冬休みの過ごし方としては大きく以下の選択肢があります。

  • 国内旅行(特に寒いエリアの学生はハワイやフロリダなどに行くか、雪山にスキーを楽しみに行くことが多い)
  • 海外旅行(どこに行くのが人気か知りませんが、おそらく近場だとメキシコのカンクンとかだと思います)
  • 一時帰国/帰省
  • 就活

多くの人が複数の選択肢を組み合わせて気分転換をしながら、年明け以降の就活の準備をしていくことになります。

今年の場合は旅行が制限されているため、アメリカ人の学生もせいぜい実家に帰るか、大人しくシカゴで過ごしているような気がします。

僕は就活と英語の勉強に時間を割いていますが、コロナなかりせばおそらくどこかに旅行に行っていたと思います。

1月11日から授業が始まりますが、就活が落ち着くのは1月後半になりそうなので、プレッシャーから解放されるまでまだ一か月弱はかかりそうです。

就活は中々の長丁場で気持ちを切らさないのも一苦労ですが、MBA受験の苦労よりはよっぽどましなので笑、引き続き気を抜かずに面接の準備をしていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA