Football

昨日急遽Boothのアメリカ人から「明日Footballしない?」と誘いがあり、気分転換になるかなと思い参加してきました。

集合場所は近くの公園の広場で、マーカーを置いて簡易的にフィールドを設定してやります。

本日のシカゴは最高気温2度、最低気温-1度、時折雪がちらつく気候で、指先と耳が完全にやられました。笑

写真はその公園です。謎のデカめの鳥が芝生を占拠していましたが、ほどなくしていなくなりました。

冬休みはほぼ終わりかけていますが、冬休みに入ってから初めて対面で学校の知人に会ったことになります。

Zoomを利用した面接練習等で話す機会はしていたものの、コミュニケーションをする中ではやはり対面の良さもありますね。

ちなみにアメリカでFootballというとアメフトのことです。

よく考えずにOKと返したものの、ルールも知らないのにできるのか不安だったため、現地でルール教えてもらうことにしました。

アメフトといってもタックルの代わりにディフェンスはタッチで止めることになるので、コンタクトはありません。

今回も前回のサッカーと同じく、アメリカ人7人の中に非ネイティブは僕だけ、しかも今回はルールもわからないところからだったので、中々チャレンジングな環境でした。

ただ前回のサッカーの経験を経てメンタルが強くなったのか、言ってることがすべてわからなくてもあまり気になりませんでした。笑

プレー中の戦術的な部分はしっかり意思疎通ができていましたし、ある程度慣れの問題かなと整理しています。

室内で集まることは難しいので、冬学期が始まってからもこうした機会を活用しつつ、同級生との交流を増やしていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA