ラグビー→総合商社→米国MBA

はじめまして。約2年にわたるMBA受験がようやく幕を閉じたということで、自分のこれまでの取り組みを記録に残すとともに、将来MBAを目指す方々に少しでも役に立つことを目指し、ブログを書いてみることにしました。

まず初回ということで、簡単にバックグラウンドを。

1989年生まれ、中高は地元名古屋の公立中高に進学。小学校からラグビー一筋。

その後名門代々木ゼミナール名古屋校での浪人生活を経て、慶應義塾大学に入学。

大学では体育会ラグビー部に入部し、文字通り脳みそ筋肉なキャンパスライフ。

卒業後は総合商社に入社し、エネルギーグループで化石燃料のトレーディング、マーケティングを担当。

2018年にMBA受験を決意し、猛勉強を開始。

2019年秋から2020年年初にかけて、米国M7のみに私費を前提に出願。

2020年5月に合格、2020年9月入学予定。

上記がざっくりとしたバックグラウンド、MBA受験のスケジュールになります。

あまりにざっくりしているので突っ込みどころ満載と思いますが、少しずつ深堀していきたいと思います。誰が読んでくれるのかわかりませんが、もしコメントや質問をいただければそちらにも回答していきたいと思っています。

あまり初回から飛ばしすぎると続かなくなるので、初回はこのあたりにしておきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA