Improv終了!

今日で7週間にわたるImprovのクラスがすべて終了しました。正直このImprovのクラスはきつかったです、、

準備不要、失敗し放題とはいえ、毎週行くのが若干億劫になるほどOut of Comfort Zoneの経験でした。

前回はレベル1を三日間の集中講義で受け、今回は毎週3時間のクラスを7週間にわたって履修しましたが、きつかった理由は単純にクラスが上がって周囲のレベルと求められるレベルが高くなったことだと感じています。

今回は12人のクラスで、そのうちアメリカ人以外が自分以外に2人(スペイン人とメキシコ人)という環境で、その2人と比べてもアメリカの文化への順応力、英語力いずれもまだまだと感じる場面ばかりでした。

2つのレベルのImprovを受講した感想として、レベル1を終えた後の方がより自分の成長を感じられた気がします。

レベル2は自分の力不足でパートナーに迷惑をかけていると感じることが多く、精神的な辛さがありました。

特に文化への理解と英語力の不足によるところが大きく、クラスのメンバーと同じように楽しめるようになるには長い時間がかかりそうです。

ただ毎週そうした普段とは異なるメンバー、環境に身置き、アメリカの文化にどっぷりつかり、新しいことにチャレンジするという観点では充実したクラスになりました。

この学びが今後のキャリアやアメリカ生活にどういった形で役に立つのか、現時点では見えていませんが、メンタルが強化されたことは間違いありません。

旅行や引っ越しの関係でこれ以上の参加は叶いませんが、ここで学んだ反射神経を忘れないよう、日々の生活でも意識していきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA