ミネアポリスでの新生活

前回ブログでご紹介の通り、先週ミネアポリスに引っ越してきました。

荷物がとにかく早く到着することを願っていたのですが、まだ届いておらず、ホテル生活が続いています。。

一日でも早く荷物が届くように引っ越し業者をプッシュしているのですが、アップデートがなくただ待つしかないという状況が続いています。

ホテルに滞在して何をしているかというと正直やることがなく、本を読んだり、人に会ったり、動画を見たり、街を散策したり、なんとかやることを探しています。

今週はミネアポリス出身のシカゴブースの同級生と食事をし、街の紹介やレストラン、生活の知恵を授かり、有難い限りです。

MBAでシカゴにきたときには日本人の同級生や在校生がいたため、それほど心細く感じることはなかったのですが、この街は本当に知っている人が少ないので、最初は数少ない交友関係に頼って生活していくことになりそうです。

また昨日は新しい職場で自分のボスになる人と初めてオンラインでの顔合わせでした。

勤務開始に向けた事務的な連絡から入社後の業務開始までの流れを説明してもらい、その後は質疑応答という形でこちらの質問に答えて頂く時間でした。

シカゴブースを10年以上前に卒業した方になりますが、非常にフレンドリーで何かあればざっくばらんに相談できそうな方でした、

入社後のアサインメントはまだ決まっていないようで、最初の数週間は研修とITのセットアップ、同僚との顔合わせ(コーヒーチャット)をし、その間にアサインメントを決めていくという話でした。

部署はCorporate Strategyですが、聞いた限りではコンサルファームのアサインメントの流れに似ており、一定のプロジェクト期間に対してシニアとジュニアをアサイン、どのプロジェクトにアサインするかは過去の経験値とバランスを見て判断するということでした。

この辺りは入社してからもう少し解像度が上がってくると思うので、一旦は流れに身を任せて目の前にくるタスクに全力で向かっていくつもりです。

そういえば今週は無事に車を納車しました。シカゴとミネアポリス両方で車を探していたのですが、車の状態や価格を勘案し、最終的にシカゴで購入したのですが、いきなりシカゴからミネアポリスまで6時間の運転になりました。。

ちょっといじる予定なので、そちらが完了したら写真とともに紹介したいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA