Lincoln Park Zoo
image

今日は気分転換に極寒の動物園に行ってきました(なので昨日の続きは明日に回したいと思います)。

家から歩いて45分くらいです。最近家にこもりがちだったので、あえて歩いていきました。

家を出るまで気づかなかったのですが、どうやら昨晩から今朝にかけて雪が降っていたようで、雪が薄く積もっていました。

こちらは道中にあった池ですが、半分以上氷で覆われています。-12度までは到達していないものの、極寒でした。笑

image

この極寒の中で動物はどんな生活をしているのか楽しみにしていたのですが、いざ入ると動物はほとんどおらず、確認できたのは以下の動物だけでした(アザラシもいましたが写真を取れず)。

image
image
image
image

 

シカゴは寒すぎて動物が耐えられないので、もしかすると冬になるとフロリダなどに移送されているのか?と思いましたが、帰ってきて調べてみると屋内で過ごしているようです。

通常であれば冬は屋内の見学施設を開放しているようなのですが、コロナのせいかすべて閉鎖されており、屋内の様子は確認できませんでした。。

一度行ってみたかっただけなので、気温が上がって暖かくなってもおそらくもういかないと思います。

夜には久しぶり前職の同期とキャッチアップをしていましたが、コロナの影響で今後もMBAの受験生は増えそうな印象を受けています。

日本人のアプリカントだけで見ると、今年よりも来年の出願のほうがより競争が激しくなるのではないかと思います。

というのも、2年計画で受験準備を進めている人も一定数いると考えられるので、それらの受験生がスコアメイクを早期に終えて万全の体制で出願することになるのではないかと予想しています。

これは社費制度がある会社にも同様のことがいえると思いますが、社費はそもそもスコアよりも大事な要素があると思うので、準備期間は社費の合否にあまり関係ないかもしれませんね。

日本の皆様は一足先に新年を迎えられることになるかと思いますが、良いお年をお迎えください。

Leave a Reply

CAPTCHA