Love is Blind

今週はイベント盛りだくさんだったので疲弊しています。。

毎週月曜から水曜までがインターンと授業でバタバタしているのですが、木曜も朝から夜までぎっしりだったため、ようやく今日は落ち着いています。

火曜日はシカゴブースの名前の由来になっているDavid Booth氏がキャンパスを訪問、1時間のセッションが実施されました。

写真の左から二番目がBooth氏、一番右はノーベル経済学賞を受賞したEugene Fama教授です。

著名人を生で見られるということで、出席者は600人近く(ブースは1学年が約600人)と大盛況でした。

今週は運転免許を取得できたのも大きな収穫です。

SSNが来るまでずっとPendingになっていたのですが、ここにきてようやく完了しました。

免許の一連のプロセスは参考まで追って共有させて頂きます。

さてタイトルの「Love is Blind」ですが、Netflixで人気のLove is Blindをテーマにしたイベントで、約200人の学生が参加していました。

Netflixのショーを見たことがないのですが、今回のイベントの趣旨は以下の通りです。

  • 友人Aさんが独身の友人Bさんを紹介(ただし実名は伏せた状態で、その人がいかに魅力的かを会場の参加者にアピール)
  • Bさんとデートがしたい人は入札に参加し、見事落札できればその人とデートが可能
  • 落札金額は全額チャリティーに募金

まだ入札が終了していないのですが、一番人気の人には現時点で250ドルのBidが入っています。

締め切りは明後日なので、結果がでたら共有します。

こうしたイベントはアメリカ色が強く、会場にもアジア人は非常に少なく日本人は僕一人でしたが、会場に何人か仲の良い友達がいたのでそれなりに楽しめました。

こうしたイベントでようやくそれっぽく立ち振る舞えるようになってきましたが、騒がしい場所での英語の会話にはまだまだ慣れません、、

いつになったら満足のいく会話ができるようになるのか先が見えませんが、習うより慣れろということで引き続き突っ込んでいくつもりです。

こちらはこのLove is Blindの直前のUndergradとのラグビーの練習の光景です。

こないだのMBAラグビーワールドカップが最後かと思いきや、卒業前にもう一試合ありそうです。

次もケガしないよう、しっかり準備して臨みます。

Leave a Reply

CAPTCHA