Booth Energy Conference

本日は朝からブースのエネルギークラブ主催のカンファレンスに参加してきました。

昨年はリモートでの開催だったため、対面での参加は初めてでした。スケジュールは以下の通りです。

カンファレンスのホームページもあるので参考までに貼っておきます。

元々エネルギーバックグラウンドということで、入学当初からクラブのメンバーになっています。

こういったカンファレンスは各グループのCo-Chairと呼ばれるリーダーチームが主体となって取りまとめをしています。

僕自身はCo-Chairではないため、元々企画に関与する予定はなかったのですが、懇意にしている一年生のエネルギークラブのCo-Chairから、三菱商事の人を呼べないか?という問い合わせがあり、辞める直前まで大変お世話になった上司にスピーカーとして来てもらいました。

たまたまその方がヒューストンに駐在していること、直近で非常にエキサイティングなプレスリリースがあり、こちらをまさに取り仕切っていた方ということでお願いしました。

その方自身はブースとは全く関係なく、また出張続きの忙しいタイミングにもかかわらず快く受けてくださったことには感謝しかありません。

登壇して頂いたのはO&Gのパネルディスカッションで、これまでのご経験から非常に興味深いお話をして頂きました。

MBA卒業間近に自分が前職でお世話になった上司にブースに来てもらい、かつスピーカーとして登壇してもらうという、一生忘れない思い出ができました。

これで所謂”マジメ”系のイベントはすべて終了し、あとはソーシャルイベントを残すのみとなりました。

最後まで一日たりとも無駄にすることなく、充実したMBA生活にしたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA