明日から冬学期

2022年になってから最初の投稿になります。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

長かった冬休みが終わり、いよいよ明日から冬学期が始まります。

元々は3日から冬学期が始まる予定だったのですが、オミクロンの拡大を受け、シカゴ大学全体で授業の開始が一週間遅れ、かつここから最低二週間はリモートが確定しています。

ただこれも暫定なので、さらにリモートが長引く可能性も十分あります。。

正直長引きそうな気がしていますが、こればっかりはどうしようもないので引き続きできることを粛々とやっていきます。

明日から学校が始まるといっても授業をとっているのは火曜、木曜、土曜なので、明日は授業がありません。

コロナ禍でそもそもどこまでソーシャルが開催されるかわかりませんが、熟考の末、今後もソーシャルはある程度切っていくことにしました。

前学期で就活も終わり、今学期からおそらく時間ができそうなので、今学期は授業を大目にとろうかと思っています。

とはいえ実際に受けてみないとわからない部分も多いので、今週一週間の様子をみて最終的に何科目を履修するか決める予定です。

前回書いた通り、12月頭からリモートでインターンをしているのですが、実は明日からもう1社、別の会社でインターンをします。

こちらはシカゴの現地企業で、このようなご時世ですがオフィスに来ていいとのことで、明日から楽しみです。

現状は授業のない日(最大週3日)はオフィスに行く予定ですが、こちらも様子を見て相談することになっています(前回書いた「仕込み」はこのインターンでした)。

学期中に2社のインターンするというタフチョイスですが、その分得られるものがあると信じてます。

まずは睡眠時間を削って時間を捻出するところからになりそうですが、いずれも今しかできない貴重な経験なので、少しでも多くのことを吸収したいと思います。

明日のインターンの様子はまた追って。

Leave a Reply

CAPTCHA