対面授業
people sitting on chair in front of computer

本日から冬学期の8週目に突入しております。

月曜日は戦略系の授業ですが、ハイブリッド(対面とオンラインのミックス)形式の授業となっており、今日は対面授業に参加してきました。

運用としては、授業を履修している学生のうち、対面授業を希望する学生が学期中のどこかのタイミングで対面授業に参加することが可能です。

肝心の授業については、人数が絞られているものの(65人履修しているうち、クラスにいたのは15人程度)、キャンパスビジットをした時のクラスの活気を思い出しました。

Zoomと比較すると同級生の英語の聞き取りの難易度が上がりますが、教室にいることで教授の熱をより感じることができます。

この授業はハイブリッドでしたが、その他の3科目はオンラインのみということで、貴重な対面での授業となりました。また今学期はこれで最後の対面授業となるため、冬学期は通算2回の対面授業でした。

少ないですが、ないよりはましと思うしかないですね。どうやらBoothは他校よりも対面授業が少ないようで、一部の学生から不満が出ています。

とはいえ来学期の授業の形式はすでに決まってしまっているため、秋学期以降に通常、若しくは今よりも対面授業が増えることを願うしかありません。

本日履修の希望を提出したので、明日には結果が発表されます。どんな結果になるか楽しみですが、無事希望が通ることを祈るばかりです。

Leave a Reply

CAPTCHA