中間テスト終了
Time, Time Management, Stopwatch, Meeting, Industry

何と本日も朝から雪が降っており、厳しい寒さの一日でした。一歩も外出てませんが。

昨日昼寝をしてしまったせいでそのまま夜は寝ておらず、午後のアントレの授業まで昨夜からずっと統計学のテストをやっていました。

所要時間2.5時間(ただし制限ではない)とのことだったのですが、何時間かかったかわかりません。。

それでも空欄がいくつかあり、なんとも自分の理解力の低さに悲しくなったものの、これ以上時間をかけてもわからない気がしたので、先ほど提出しました。

これでようやく3科目の中間テストが終了し、明日から溜まっているタスクに取り掛かれます。

各授業の宿題が溜まっており、それ以外としてはエネルギークラブのコンペのプレゼン資料の具体的な作業分担が決まったため、明日から取り掛かりたいと思います。

この毎日なにかに追われている状態を早く抜け出したい一心です。。。

本日再び日本大使館から、コロナによる規制強化の連絡があり、屋内ので外食は不可となりました、、詳細気になる方は以下ご覧ください。

いつまで継続されるかはわからないものの、これからの時期に屋外で食事をするのは気温的に実質不可能なので、飲食店にとっては大打撃になりそうです。

ちなみに最新のイリノイ州の新規感染者数ですが、一日当たり4,000人程度です。イリノイ州の人口が1,267万人ですので、人口の0.03%が新規感染している計算になります。

最新の東京の人口(2020年9月30日時点)が1,398万人で、毎日の新規感染者数が150-200人程度なので、ざっくり計算で東京の20倍くらいひどい状態です。

4,000人をゼロに近い数字にするのって、どれくらい時間かかるんでしょうね、、

==

1 制限措置の発効日時: 2020年10月30日(金)午前0時1分

2 制限対象地域: 第11地域(シカゴ市)

3 制限措置: 
(1)バー 
・屋内におけるサービスの停止
・屋外のバーサービスはすべて午後11時に終了
・全ての客は屋外のテーブルに着席
・バーでの注文、着席、集まりの禁止(バーのスツール(背もたれのない椅子)は全て撤去すること) 
・屋外の各テーブルは6フィートの間隔を維持 
・テーブルへの案内を待つ間、または屋外へ出る際は、屋内または屋外で一か所に集まらない
・屋内でのダンスまたは立っていることは不可
・各グループごとに要予約
・一つのテーブルに複数のグループが着席することは不可
(2)レストラン
・屋内における食事及びバーサービスの停止
・屋外での食事はすべて午後11時に終了
・屋外の各テーブルは6フィートの間隔を維持
・テーブルへの案内を待つ間、または屋外へ出る際は、屋内または屋外で一か所に集まらない
・各グループごとに要予約 
・一つのテーブルに複数のグループが着席することは不可
(3)会合、社会的活動、集会
・25人未満または会場の定員の25%未満の少ない方を上限とする 
・パーティーバス(多人数を乗せたレクリエーション目的のバスまたは類似した乗り物)の 禁止 
・カジノ等は11時に閉店及び入場人数は定員の25%未満、バーまたはレストランがある 場合は、上記3(1)または(2)の措置が適用される。

==

日本は少しずつ日常が戻りつつあるように聞きますが、こちらはまだまだ先が見えません。

明るい話題があまりないものの、引き続き可能な範囲で積極的に活動していきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA