ルームシェア
black metal framed glass top table

本日はLeadership Studioの授業でした。この授業は来週が最後で、最後はグループプレゼンとなっています。

そのため今日はプレゼンに向けたグループワークがメインで、実質授業はなしという軽めの一日でした。

タイトルのルームシェアですが、今年の秋からルームシェアをすることにしました。

元々今住んでいる部屋の契約更新が9月で、そのタイミングで引っ越すか検討していたのですが、紆余曲折あり、ようやくルームメイトが見つかりました。

ルームシェアのメリットはこの方がこちらでご紹介されている通りです。

相手はこの秋から入学する韓国人で、彼がBoothの受験をしていたときに一度話したことがあり、今回彼もルームメイトを探しているということで、一緒に住むことにしました。

一緒に住むといっても2BRの部屋を借りるので、各自自分の部屋があり、またBathroomは2つ設置されているため、共用部分はリビングとキッチンのみとなります。

彼とはバックグラウンドが非常に似ていて、前職で担当していたLNGビジネスでは競合かつ取引先、共通の知人もおり、また年齢も同じということで、なんとなく安心感があります。

ちなみにルームメイトの探し方、見つけ方ですが、毎年新一年生を対象にしたSpread Sheetが作成され、その中でルームメイトの募集や家具の引き渡しなどの情報が共有されます。

そこに自分がルームメイトを探している旨を書き込むと、誰かがコンタクトしてきたり、その中で気になる人がいれば自分からコンタクトすることになります。

新一年生だけでなく、新二年生の中でルームメイトを探している人も稀にいるため、その中で見つけようとしていたのですが、うまく条件が合わず、Boothが一番多く住んでいるアパートに引っ越して一人で住むことを考えていたのですが、運よく相手を見つけることができました。

秋からはルームメイトとの生活ぶりも書いていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA