春学期 第八週目
Application, Keyboard, Apply Now, Enter, Button, Input

春学期の授業は今週と来週でいよいよ終了、再来週はテストの週となりますが、今学期履修している科目は期末試験がありません。

そのため最終週はNVCの最終プレゼンに呼ばれなければ何もなし、呼ばれればそれに向けた準備に全力を注ぐことになります。

今日は朝からキャンパスでNVCのメンバーと対面で打ち合わせ、打ち合わせ終了後の午後はNVCの授業に出席していました。

いよいよ来週が我々のチームのプレゼンとなるため、それに向けた打ち合わせがメインでした。

プレゼンの準備といっても前回のプレゼンで使用したものに、前回からのアップデートと投資からのアドバイスを反映する形なので、前回に比べるとそれほど大変な作業ではありません。

とはいえ次回のプレゼンでいい評価を受けられないと再来週の最終プレゼンに呼んでもらえないため、各チーム全力で準備をしています。

NVCに出場しているチームは約30チームで、そのうち約10チームが最終プレゼンに進むことができます。

先週と今日の2週間で全体の三分の二のチームのプレゼンが終了、我々のチームは最後となる来週に順番が回ってきます。

今日のプレゼンは完成度の高いチームが多く、とあるチームはY combinatorのインタビューに呼ばれたというサプライズニュースをプレゼンの場で披露していました。

我々のチームはそもそも応募もしておらず、完全にタイミングを逃してしまいました。。

今から応募しても今回のNVCとは全く関係ない時間軸での応募となってしまうので、NVCへのアピールにはならなそうです。

今週後半はプレゼンのリハーサルでかなりの時間を取られそうですが、一年目で一番大きなイベントになりそうなので、気合を入れて準備をしたいと思います。

先日追加のインターンについて書きましたが、あっけなく1社目は断られてしまい、早速2社目にアプローチしています。

6月頭には帰国するので、なんとかその前に固めたいのですが、なんとか興味を持ってもらえることを祈るばかりです。

Leave a Reply

CAPTCHA