Fasting Day 1

少し更新が滞りましたが、週末から今日までニューヨークとヒューストンに行っていました。

いずれの都市も人に会うことが目的で、空いている時間でブロードウェイを見たり、街の散策をしていました。

ニューヨークは2年前にキャンパスビジットで訪れて以来、ヒューストンは4年前の会社の研修以来でした。

ヒューストンの街自体に大きな変化はなかったものの、当時のことを思い出したり、アメリカのMBAを目指すきっかけになったという意味で、感傷に浸っていました。

研修中に直接MBAに関係するような経験をしたわけではないのですが、ヒューストンでの生活を通じてアメリカのカルチャーに触れたことが、アメリカに再び戻ってきたいと思った原点になっています。

一方、ニューヨークは過去に何度も出張でいったことがあるのですが、今回は今まで感じたことのなかったニューヨークのエネルギーを感じた滞在でした。

空港に着いた瞬間から街の活気に圧倒され、マンハッタンを歩いていると日本語が聞こえ、シカゴとの違いを確かめながら歩いていました。

ニューヨークにいたらシカゴとは全く違う刺激を受け、価値観や思考回路も現在とは違う方向に向かっていたのかな、なんてことを考えていました。

先日オフィス訪問の写真をあげたように、来年の夏から行く都市とニューヨークでは雲泥の差ですが笑、アジア人や日本人から離れてどっぷりアメリカの文化に浸るという意味では次の都市も面白いと思っています。

ニューヨークの街のエネルギーは異常だったので、また定期的にいきたいなと思います。

 

さてタイトルですが、今日までニューヨークとヒューストンでひたすらうまいものを食べてたので、今日から断食することにしました。

幸いにも誰かと食事に行く予定がしばらく入っていないため、ここから自分の体の変化を観察していきたいと思います。

Fastingを管理するアプリがあり、こちらの表示がゼロになるまで何も食べない予定です。

5日間を予定していますが、体が不調を訴えた場合には切り上げるかもしれません。笑

ルールとしては、水、コーヒー、炭酸水のみはOKとし、ほかは何も摂取する予定はありません。

体重の変化、精神面含め、明日からどうなるか楽しみです。

Leave a Reply

CAPTCHA