ザイオン4日目
本日はブライスキャニオン国立公園という、ザイオン国立公園から車で1時間半ほど離れた別の国立公園に行ってきました。
 
タイトルは流れを分かりやすくするためにそのままにしています。
 
基本は車で景色のいい場所を周り、途中で軽くハイキングを挟む行程でした。
 
グランドキャニオンに似た景色でしたが、アメリカの国立公園の規模と美しさに圧倒されました。
 
アメリカにいるうちに訪れておいて良かったと思える絶景を楽しむことができました。
 
 
 
さて今日の振り返りです。
 

リスニング:★★★☆☆

スピーキング:★★☆☆☆

ハイキング:★★★★★

<所感>

ネイティブの話す英語の発音、スピードについていけないことに加え、毎日知らない単語、イディオムが出てきていつになったら自信を持って英語を話せるようになるのか、全く見通しが立たないですね。

昨日はWhat’s upに対する回答、今日はDudeの使い方を学びましたが、いずれもスラングでフォーマルな場面で使うことはなさそうですが、少なくともMBA生活を楽しむ上では役に立ちそうです。

連日終日一緒に過ごしているとさすがに仲良くなりますし、改めていいメンバーに囲まれていることを実感しています。

明日は最終日となってしまうのが少し寂しいですが、精一杯満喫してきたいと思います。

 

Leave a Reply

CAPTCHA