ザイオン3日目

本日はNarrowというザイオン国立公園のメインイベントに行ってきました。

写真の通り、ドライスーツ、専用の靴下、靴を着用し、川の中を歩いていきます。

川上り&川下りで鮭の気持ちを味わいました。

雪解けの時期になると川が増水し危険なため、年間のうちで利用できる期間が限られているようです。

写真は比較的緩やかなエリアですが、途中は腰から胸の高さの水深のエリアを通ることもあり、かつ川底に岩があって不安定かつ滑りやすいため、緊張感のあるウォーキングでした。

アメリカの中でも、ここでしかできない貴重な経験をすることができて大満足です。

さて今日の振り返りです。

 

リスニング:★★★☆☆

スピーキング:★★☆☆☆

ハイキング:★★★★★

<所感>

以前知人に教えてもらった発音練習を継続しているものの、ネイティブからするとまだまだ聞きとりづらいようで、自分が話すときだけ何度も聞き返されるという、辛い経験をしています。笑

海外育ちのアジア人はまだ理解してくれている雰囲気ですが、アメリカ生まれアメリカ育ちのメンバーの反応はつらいものがあります。

まあそもそも雑談の延長線上で、大した話をしていないので問題ないのですが、こうした経験を通じてさらに心臓に毛が生えていく気がします。

前職の会社の上司から、心臓に剛毛を生やせば大したことで動じなくなるから早く毛を生やせ、と言われたことをふと思い出しました。

あと、今日の気づきは自分は周囲と比べるとまだ体力があるほうのようです。

みんな疲れた、眠いと言ってる中でまだ自分はいける気がしつつも、雰囲気に合わせてうまくやってます。笑

明日は絶景スポットにいくようなので、また写真を共有させていただきます。

Leave a Reply

CAPTCHA