2年目の冬休み

先週一杯でテストが終わり、今週から冬休みが始まっています。ブースは他の学校に比べて次の学期が始まるのが早いようで、1月3日から授業開始です。

とはいえ丸々4週間の冬休みなので、長期旅行には最適です。

僕も元々同級生とキリマンジャロに3週間ほど行く予定だったのですが、オミクロンで次の学期が始まるまでに確実に帰ってこれるか不安だったため、泣く泣くキャンセルをしました。。

日本もそうですが、外国人は入国時の取り扱いが異なるため、アメリカ人の同級生と比べると不確実性が高いことが理由です。なのでアメリカ人の同級生や、一部のリスクを取った留学生はそのまま旅行に行っています。

キリマンジャロのために約3週間ほど空けていたのですが、予定をスクラッチから立て直しています。

せっかくなので時間がある今しか行けないところに行きたいのですが、海外に出国するとPCR検査の手配やらが面倒なので、この冬休みもおそらくアメリカ国内にいると思います。

一先ず現時点で決まっている予定は、

①内定先の本社を訪問し、オフィス見学と街の散策(今までの人生で訪れたことのない街です)

②アメリカ国内にいる前職でお世話になった方の訪問

くらいです。

その他候補として考えていたのはカリビアンクルーズ、オーロラ、キューバ、パタゴニアですが、どれもクリスマス/年末年始で料金が高騰しており、いったん見送っています。。

ちょうど一年前の冬休みは語学学校に通っていたのですが、時の経つ早さに驚くばかりです。

今これを書きながら断食を思いついたので、もしかすると3日くらい食事しないかもしれません。笑

なにか今しかできないことを探しているので、もし決めたら結果とともにまた報告したいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA