秋学期 第九週目
person in black suit jacket with r ed bag walking beside metal fence

いよいよ今週で秋学期の授業が最終週になりました。

今学期は月、水、木はキャンパスで授業を受けており、年内にキャンパスに行くのも残りわずかとなりました。

月曜日と水曜日はEFPEという、PE/VCについて学ぶ授業なのですが、それぞれの業界、ビジネスについて広く浅く学ぶ授業となっています。

僕自身は課題をこなすのにいっぱいいっぱいで、どこまで自分に定着させられたか正直微妙なところです。。

この授業は期末テストの代わりにレポートの提出が課されており、レポートは水曜の授業で配布され、来週の月曜日に提出するスケジュールになっています。

週末を使って完成させることになりそうですが、他の授業の期末課題も週明けになっているため、今週はすこしバタバタしそうです、、

その他の授業含め、今学期の振り返りは学期が終了したタイミングにしたいと思いますが、2年目になると全体の流れを理解しているので、昨年に比べるとタイムマネージメントはましだったかなと思います(もちろん改善の余地はありますが)。

ちなみに今学期は授業以外の時間で何をしていたかというと、ひたすら就活をしていました。その就活がようやくひと段落したため、やろうと思っていたことに随時着手しています。

就活についてもこれからまとめていきたいと思います。苦労は多かったものの、自分としては納得のいく結果になったため、満足しています。

詳細はまた追って。

そういえば、南アフリカでオミクロン株が見つかったと話題になってますね。。

実は来週末から同級生とキリマンジャロに行く予定だったのですが、アフリカ大陸ということで旅行がキャンセルになる可能性ありです。

留学生はアメリカでは外国人扱いのため、入国拒否をされる可能性があり、行っても授業が始まるまでに帰ってこれないというリスクを懸念しています。

元々こちらの旅行に17日間行く予定だったため、仮にいかないとなるとすっぽり予定が空いてしまいますが、国内を旅行するなり、これまで後回しにしていたことをするなりして時間を過ごすことになりそうです。

遅くとも今週末には意思決定する予定なので、また決まったら共有させていただきます。

Leave a Reply

CAPTCHA