期末テスト(統計)/合格発表
Board, School, University, To Learn, Work, Test

長く時間がかかりましたが、ようやく統計のテストが終わりました。

前回のテストの結果がひどかったため、今回はまじめに取り組みました。さすがにこれも単位は来ると思います。

あと残るはミクロのみです。これは土曜の夕方までに受ければいいので、現在の準備状況を踏まえ、おそらく土曜の朝に受けることになると思います。

早くテストから解放されたいですが、明日突っ込むのは無謀なので、もう一日勉強してからにしたいと思います。

今日は日中は少し外出し、家の近くの英語の語学学校に行って話を聞いてきました。

冬休みは旅行ができず、一方就活だけでは時間が余るし、一人で英語の勉強しようにもおそらく中途半端になりそうなので、学校に通うことにしました。

コロナがなく、ソーシャルが問題なくできるのであれば、友人を誘って外出し、生きた英語を学ぶのが理想的ですが、今の状況でできるベストの手段としてはやはり学校に通うことではないか、との結論に至りました。

英語ができないから積極的になれず友達ができないのか、友達が少ないからいつまでも英語が上達しないのか、、これは鶏卵なのですが、いずれにせよ英語力の向上は必須なので、来学期以降に向けてしっかりと英語漬けの冬休みにしたいと思います。

期間としては来週月曜日から2週間、朝8時半から夕方近くまで休憩をはさみつつも、がっつり英語を勉強します。

値段もそこそこしますが、まとまった時間を英語に使える機会も少ないこと、さらにこのご時世に対面授業なので(教室も見学しましたが、もちろん対策は十分されていました)、少しでも今より上達したいと思います。

授業の様子は来週以降こちらで報告させて頂きたいと思います。

話は変わって、本日はBoothのRound 1の結果発表でした。

合格された方、おめでとうございます!他校との兼ね合いもあるかと思いますが、シカゴでお待ちしております!

WLとなった方、ここから這い上がるべく、できることをやりましょう。

残念ながら不合格だった方、これからRound 2で他校に出願される方もいるかと思いますので、悔いのないように準備を進めて頂きたいと思います。

自分の受験生活が終わった(WLから繰り上がった)のが5月末なので、あれからまだ半年強しか経っていませんが、半年にしては近年まれにみる激動の期間でした。

明日は朝から秋学期最後の授業です。あと3時間半で授業が始まりますが、寝ないと持たないので仮眠します。。

Leave a Reply

CAPTCHA