華金
Red Wine, Came, Wood, Cup, Grapes, Alcohol, Bottle

本日は午前は課題、午後は授業、夕方はオンラインでのワインクラブのイベントに参加しました。

要領がつかめてきたのか、先週に比べると少し課題の量が減っているような気がしていますが、週末にいくつかイベントがあるので、課題・宿題は引き続き前詰めで取り組んでいます。

午後はミクロ経済学の授業でした。経済学部出身ということもあり、学生時代にも似たような授業を受けたような記憶がかすかにあります。

学部時代はビジネスの基礎やモノの流れ、市場原理が全く頭に入っておらず、全然理解できていませんでしたが、商社での実務を経て直感的に理解できる部分が多くあります(なので逆に理論で説明されると少々わかりづらさを感じています)。

一方でこの授業は宿題が重たいので、あまり時間がとられないよう効率よく進めていきたいと思います。

夕方のワインクラブのイベントは、オンラインでのワインのテイスティングでした。

事前に自宅にワインが届き、オンラインでそれぞれのワインの解説、試飲をするのですが、一人で部屋でワインを飲むのもなかなかつらいものがありました。

こうゆうときこそ、ルームメイトがいればよかったのになと感じるところです。

その後はジムにいき、また予習の続きをし、平和な金曜日を終えました。

そういえば今日は一歩もアパートから出てないな、、週末はまた学校のイベント、グループワークがあるので、そちらに参加してきます。

Leave a Reply

CAPTCHA