秋学期 第四週目
Startup, Wall, Painter, House Painter, Start Up

早いもので今週から秋学期も四週目です。1学期は10週間なので、来週で半分が終わることになります。

幸いにも履修している授業はいずれも中間テストがありません。

期末もレポートとプレゼンになっているため、テスト勉強といったものは発生しない見込みです。

2年目にもなると全体の流れを把握していることもあり、授業に関しては昨年に比べるとだいぶ精神的に余裕があります。

しかしながら、授業以外で少しバタバタしているため、中々落ち着いて物事に取り組めていないのが実態です。

一日でも早くそちらを落ち着かせてしまいたいのですが、自分でコントロールできない部分が多く、いつになったら落ち着くのやらという感じです。。

今日日本のとあるスタートアップとお話する機会がありました。

背景としては手が空いていればパートタイムでインターンでも、という話です。事業の概要や今後の展望などを聞き、非常に面白そうなビジネスをしているなという印象でした。

具体的なビジネスの話をしていると頭が刺激されるような感覚で、普段授業のケースで限られた情報をもとに考察をしているよりも、よっぽど面白いなと思ってしまいました。

ケースは一人で読むだけで、質問をして理解を深堀することができないのも刺激が欠ける要因かもしれません。

そちらのスタートアップのお手伝いについては少し落ち着いたタイミングでまた相談することになりましたが、非常にいい経験ができそうだったので、是非前向きに考えたいと思っています。

いずれにせよエネルギーと時間とマインドシェアを取られているものをさっさと片付けて、貴重な学生生活を充実させたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA