土曜日の過ごし方
Soccer, Football, Net, Goal, Soccer Goal, Grass

土曜日ですが午前中は行動経済学の授業でした。

改めて思うのですが、3時間の授業は結構きついですね。途中で休憩ありつつも、後半はどうしても集中力が落ちてしまいます。

予習の内容と重複しますが、如何に人間は自己認識が正しくできていないのか、どういったメカニズムで企業で不正が起きるのかを学んでいます。

先週に続き、説明の中でよくわからなかった点を授業後に質問をしたのですが、毎度説明がわかりやすく、個人的に好きな教授です。

これは他の授業と比べ、テクニカルで入り組んだ内容の説明がないことに起因しているかもしれません。

その後は先週できなかったサッカーに参加してきました。シカゴ大の学生の動きのキレに圧倒されつつも、いい気分転換になりました。

このイベントを毎回企画してくれているアメリカ人の2年生は卒業後に起業しようとしているのですが、なぜ起業するという意思決定に至ったのか、以前どんな仕事をしていたのか、などなどを終わって歩きながら聞いていました。

やはり対面で会うと、こうしたことを雑談の延長で気軽に聞くことができるのでいいですね。今後も対面のイベントがあれば積極的に参加してネットワークを広げていきたいと思います。

そういえばシカゴではコロナによる行動制限が緩和され、屋内での飲食が再開されました。

行動制限令は4段階設定されているのですが、一番軽い制限に緩和された形になります。

ちょうど学校が始まり、就活が落ち着いた学生も少しずつ増えてきているので、今後はソーシャルイベントが増えていくかもしれません。

溜まっている課題を効率よく消化し、機会損失が発生しないようにしていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA