クラブ活動(Investment Management)
Work Management, Time Management, Office, Working

昨日の想定通りの週末初日を迎えています。むしろ想定よりもひどいです。

今日は一歩も部屋から出ず、一日中パソコンの前にいますが、それでもやることが終わらない、、

何をやっていたかというと、アントレの授業の課題でポテンシャルカスタマーへのインタビューを3本、それに加えてタイトルのInvestment Management Group(以下IMG)のグループワーク、資料作成をしていました。

IMGとはInvestment Managementへの就活を意識したクラブになり、上場株をカバーするMutual Fund、またはHedge Fundに分類される会社への就活を意識している学生が主に所属しています。

先週まで4回に分けて2年生主催のストックピッチ作成勉強会を受講し、今回初めてストックピッチの資料を作っていたのですが、10-Kの読み込みからモデル作成まで、膨大な時間がかかりました、、

ちなみになぜこのクラブに入ったのかというと、そもそも株式投資に興味があること、モデリングの実践の機会として有用だと思ったこと、将来的にIMに行きたいと思うかもしれないので、経験値としてとにかくやってみようと思ったのが理由です(あとは日本人の2年生からおすすめされたことも理由として挙げられます)。

今日は一人でストックピッチを作ったのですが、次は来週16日までに20社程度のリストの中から1社を選び、グループでストックピッチ資料を作成し、17日にグループでプレゼンをすることになりました。

本日そのグループのメンバーとオンラインで打ち合わせを実施し、まずは各自で興味のある会社を5社ピックアップし、月曜日に再度打ち合わせを実施することになりました。

グループのメンバーはアメリカ人2人と僕の3人で、2人ともストックピッチ作成に関して多少の経験はあるようだったので、おんぶにだっこになりそうな気配です。

2人をミスリードしないよう、「資料作るの初めてだからアドバイスよろしく」と頭出し済みですが、なにせすべてのリストの会社が初見なので、ゼロから事業内容を調べる必要があり、これも時間がかかりそうな気配です、、

他にもやることがたまっており、月曜日の打ち合わせまで時間がないものの、できるところまでまとめて少しでも貢献できればと思います。

明日は朝から予定があるにもかかわらず、まだ週明けの授業の予習が終わっていないので、ここからもうひと踏ん張りします、、

Leave a Reply

CAPTCHA