SF Trek(概要)

先週の後半、サンフランシスコにいってきました。

行程としては水曜の夕方にシカゴを出発し、金曜の夜のフライトに乗って土曜の朝に帰ってきました。

今回の旅行は観光ではなく、サンフランシスコにあるFood&Agriculture関連のスタートアップ、VCを訪問しました。

ブースのFood&Agricultureクラブが主催してくれたもので、いわゆるキャリアTrekと呼ばれるものです。

こうしたTrekは毎年実施されるのですが、昨年はリモート、若しくは中止となったため、対面のTrekは2年生の参加者にとっても初めてのもので、日本人は自分一人、知ってる人もほとんどいないという環境でした。

参加者は1、2年生合計で約30人、就活のネットワークのために参加している人から、単なる興味本位の人まで、幅広く参加していました。

参加者全員がFood&Agricultureに強い興味を持っているのかと思っていたものの、もっと軽いノリで参加している人が多かったのは驚きました。

行程は以下の通りです。

木曜に4社、金曜に3社の会社見学、土曜は希望者のみワイナリーツアーでしたが、木曜日に受けるはずの授業を土曜に振り替えたため、土曜のツアーは飛ばしてシカゴに帰ってきました。。

サンフランシスコとシカゴ間のフライト時間は約4時間半なのですが、2時間の時差があります。

そのため金曜日の12時過ぎのフライトに乗って朝6時半ごろに到着することができ土曜は9時からの授業と午後の授業に出席するという、非常に効率のいい移動なりました。

授業や課題のこと、知らない人しかいないことを考え、参加するか若干悩んでいたのですが、結果としては非常に実りの多いTrekになり、参加してよかったなと思いました。

今回のTrekはかなりてんこ盛りの内容となったため、今回は概要にとどめ、複数回に分けて振り返りをしていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA