MLB(ホワイトソックスvsツインズ)

火曜日ということでLeadership Studioの授業、夕方からはホワイトソックスの試合観戦に行ってきました。

今週から7週目に突入していますが、Leadership Studioの授業の講義は今週で最後、来週は最終週のプレゼンの準備、最終週はプレゼンで終了となります。

ソフトスキル系の授業なので、講義よりもフィールドワークや演劇のように、実際に経験を通じて学ぶことに焦点が置かれており、講義はある種補足、議論の場のような位置づけになっています。

この授業はこれまで履修した授業の中で一番発言しているので、教授に覚えてもらえている気がしています。

他の授業でももう少し発言したいのですが、ハードスキル系の授業ほど、発言の難易度が高いです。これは来学期以降の課題として改善していきたいと思います。

夕方からはホワイトソックスの試合観戦に行ってきました。

試合開始は7時10分と日本より少々遅め、それでも日没が8時ころなので、まだ球場は明るい時間帯に始まりました。

現在のMLBの運用は球場のキャパに対し、チケットの販売座席数を制限する形で運用がされています。

そのため空席が目立ちますが、隣がいないため快適に観戦することができます。

また学生なので平日の安いチケットを簡単に抑えることができます。

ちなみにシカゴにはカブスとホワイトソックスの2チームがありますが、それぞれ別の球場をホームとしており、カブスの試合の方が人気でチケットを取るのが難しいです。

ホワイトソックスのほうは比較的簡単にチケットが確保でき、かつ自宅から球場まで車で15分、電車で25分とアクセスも◎です。

本当はダルビッシュがいるうちにカブスの試合も観たかったのですが、生憎移籍してしまったのでシカゴの両チームには日本人選手は在籍していません。

また今回事前に対戦相手の情報をしっかり確認していなかったのですが、なんとツインズにマエケンがいることを当日まで知らず笑、ラッキーなことに先発ピッチャーとして登板し、生で見ることができました。

試合の内容としてはホワイトソックスの快勝、マエケンはホームランを打たれてしまい、途中で交代となりましたが、生で日本人選手の活躍を見られたのは感動でした。

また日本の野球と違ってMLBの球場の盛り上がりは見ていて非常に楽しいです。今回はホワイトソックスがホームランを打つと花火が打ち上げられるという演出がありました。次回はぜひカブスの試合も見に行きたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA