春学期の振り返り(インターン、ソーシャル)

前回に続き、春学期の振り返りです。今回はインターンとソーシャルです。

春学期も冬学期に続き、シカゴのスタートアップで学期中のインターンを続けていました。

ただ春学期は週に一回に減らしてもらい、その分ソーシャルや旅行、Improvなどに時間を割いていました。

2学期目となるとメンバーと関係が構築できており、自分のやるべきことがはっきりして有意義なインターンになりました。

元々アメリカでの就業経験としての位置づけで始めたインターンで、今回の業務経験が将来どう活きてくるのかは現時点ではイメージがついていませんが、8月からフルタイムで働き始める前に、間違いなくいい準備運動になりました。

また春学期は卒業前ということで、特にソーシャルイベントの多い学期でした。印象深かったものを以下挙げていきます。

それぞれのイベントの詳細は過去に投稿しているので、リンク先をご覧いただけますと幸いです。

  1. MBAラグビーワールドカップ@NY
  2. Booth Energy Conference
  3. キューバ旅行
  4. 卒業式

他にもヨットパーティー、Class of 2022 Awards & Celebration、Improv、加えて新生活に向けた準備(運転免許の取得や新居の契約)などでバタバタした春学期でした。

先週土曜日に卒業し、今週はゆったりした一週間になっていますが、来週以降充実した夏休みになるよう、いろいろと仕込みをしていきたいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA