ハイブリッド授業

本日は午前中にLEADの最終授業、午後にはアントレの授業に出席するために初めてキャンパスに行ってきました。

午前中のLEADは本日までの5週間の総括と、同じグループのメンバー同士でのフィードバックが中心でした。

以前紹介したかもしれませんが、グループのメンバーはアメリカ人4人、イスラエル人1人、ベネズエラ人1人、中国人1人、ナイジェリア人1人、僕、という計9人のメンバーでした(このうち留学のために渡米してきたのはイスラエル人と僕だけで、他は全員アメリカで実務経験がある英語ペラペラの人ばかりです)。

セッションの最後には1人1人に面と向かってフィードバックをし、少し照れくささもありますが、有難いフィードバックをもらいました。

今後このメンバーで一緒に何かをすることはありませんが、せっかくできたつながりなので、食事などで定期的に集まっていければと思っています。

午後には今学期初めてキャンパスに行ってきました。

今学期は本キャンパス(電車で40分くらい)に行く予定はなく、こちらのダウンタウンにあるキャンパス(家から徒歩15分)に何度か行く予定です。

初めてのキャンパスでの授業でしたが、いつものオンラインと比べると少し緊張感があったことに加え、アメリカの学校で学んでいることを物理的に体感できたのが新鮮でした。

帰り道が同じ方向になったメキシコ人3人と雑談をしながら歩いていたのですが、うち2人は夫婦でMBAに来ているとのことでした。

そんな優秀な夫婦は2人だけなんじゃないの?と聞いたら、14組もいるんだよね、入学してびっくりした、と言っていました。

こういった他愛のない話はキャンパスに行かないとなかなかできないので、早く対面の授業が始まってほしいなとしみじみ感じました。

夜はアルゼンチン人と2人で課題をやり、明日の授業の予習をしていました。

今日から新しく所属するクラブのグループワークに参加することになりました。なかなか重たい案件になりそうですが、少し授業になれてきたところだったので、なんとか回せるんじゃないかと思っています。

こちらの詳細はまた別の機会に共有したいと思います。

Leave a Reply

CAPTCHA